SSブログ

素敵な恋人を引き寄せるには

スポンサーリンク




素敵な恋人を引き寄せるには

素敵な恋人、ほしいですか?

幸せそうなカップルをみると、
うらやましくなりますよね。

今日は素敵な恋人を引き寄せる方法を
紹介したいとおもいます。

シンプルです。

 「自分は愛するに値する存在だ」
  と素直に認めることです。

なぁんだ。
そんなこと、たくさんの本で読んできたよ
でも、無理だよ。恋人がやっぱりできない。
もっと役立つこと教えてよ。

以前、わたしはそう思ってました(笑)

「自分を愛する」って、本当に難しいですよね。

毎日のように、
自分を否定している(ように感じる)出来事が起きるし
自分が批判されているように感じるし、
ほんと、わたしって、ダメと感じるようなミスをしてしまう。

なにが自分を愛するだよ。
ムリムリ
むしろ、自分を愛せない自分に腹を立て始めたり。

なんで、こんなにも自分を愛せないのでしょうか

「自分は愛されなくても仕方ない」
「自分はダメな存在だ」
「自分は人とうまくやっていけない」

こんな風に感じているとしたら
それは親・社会・世間から
そう思い込まされてきたから。

それは本当のあなたとは異なります。

今持っている自己イメージは、捨てちゃいましょう。

本当のあなたは、豊かな才能と魅力にあふれた人間です。
他の人が何を言おうが関係ありません。

「豊かな才能と魅力にあふれた自分」なら
愛せる気がしませんか?

自分を好きになれば、
自然と人が集まり、人に好かれるようになります。
あなた本来のユニークな魅力と才能が
輝きだすからです。

自分を中心に据えると
好かれるために 不自然に振舞うことも、
認められるために 無理してがんばりすぎることもなくなります。

他人が中心だと、
人から嫌われたり、否定されるたびに
自分を嫌いになっしまいます。


ダメなところも愛してください。
ダメなところがあってもいいのです。

完璧な人など、いません。
何も学ぶことがなければ、この世にきません。

あなたの容姿もそのままで完璧です。

愛の定義を変えてください。
条件付きではなく
ありのままの自分 すべてを愛してください。

そのためには、忍耐が必要です。
過去の思考パターンは、なかなか抜けてくれません。
自分にやさしく、忍耐強く取り組む必要があります。

自分を愛しはじめると、
友人たちや恋人候補があらわれてきます。

必ずしも、あなたが考えていたのとは
異なるタイプかもしれません。

あまり細かく期待しすぎると、
宇宙があなたに用意してくれた
パートナーを見過ごす可能性があります。

(ザ・シークレットでは細かくイメージすること
 が勧められていましたが、イメージすること自体が難しいですよね
 ザ・シークレット大好きなのですが、この点はこちらの考えが好き)

「わたしは、愛にあふれ、心地よい恋人を受け取る準備ができてます」

 恋人といて幸せに満ち足りた自分をイメージします。

あなたを軽ろんじたりしない
愛にあふれたパートナーが欲しいときは、

あなた自身も、自分を平等に扱い
愛をもって、生きてください。
 

まとめると
素敵な恋人を引き寄せるには

◇ 本当の自分が魅力的なことを知る
◇ 自分を無条件で愛する
◇ 忍耐、忍耐、忍耐 辛抱強く自分を愛する

参考にしたのは
「人生が一瞬で好転するーダメな自分とサヨナラする本」
著;ウィリアム・レーネンさん

読んでくださり、ありがとうございました ♪



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。