SSブログ

人間関係で悩んだときに効く3つの考え

スポンサーリンク





こんにちは ☆

最近、いろんなことが

上手くいかなくて 焦っています。

そういう時期なんでしょうね。



もうすぐ クリスマスだというのに

なかなか心が晴れません。


みなさんは、どうですか???



やはり 悩みの中で 

一番多くて 深刻なのが 

  人間関係の悩み

だと思います。


そんな「人間関係に効く3つの考え方」を

今日は 紹介したいと思います。


① 「他人をいい気分にさせなくては」という発想を手放す


私たちはどうしても、


他人をいい気分にさせたら 「いい」 と 思うし

させなかったら 「悪い」 と 思ってしまいます


でも、本来 あなたの言葉や行動を 

どう受け取るかは

その人自身の問題です。

その人が対処すべきことです。



だから、友達・恋人・親  相手がだれであっても

「相手の期待に応えられなかった」という理由で

罪悪感をもたないでください


「人を失望させない」 として生きていると、

結局 自分が失望して 生きることになってしまいます



② 無理にコミュニケーションをとらない



これは、仕事の上では難しいかもしれません

しかし プライベートでは 選ぶことができます



本当に 人との交流を 望んでますか?


ひとりで ゆっくり すごしたいのではないですか?


わたしたちには、ひとりでいる という選択肢もあります。

付き合いが悪くても いいではないですか


時間は 貴重です


ストレスを増やすことに費やす 必要はないのです


③ あなたを大切にしない他人を正当化しない


「ここから先は 相手をいれない」

という境界線を 引くことも大事です。


そして、その境界線を超えた人は

誰であれ、その時点で きっぱりとサヨナラします


自分の人生に これ以上

肉体的・感情的な 虐待を入れるのを 

やめましょう。



あなたは、自分が認めたものだけを

あなたの人生に受け入れてください。



難しいですが、

わたしも毎日 アファメーションを通して

繰り返し 繰り返し

自分の中に入れていきたいと思います


参考にしたのは
ウィリアム・レーネン さんです


読んでくださり、 ありがとうございました ☆







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。